高校生向けのエシカルハッカー講座を開発し、実証校への提供を通じて、高校生の将来のキャリア選択肢の幅を広げる可能性を探る。
「正義のハッカー」達によるオンライン授業
デジタルハーツの「正義のハッカー」達がオンライン画面を通じて授業を実施。技術だけでなく、どういう人生を経てサイバーセキュリティの道に至ったのかなどを赤裸々に語った。
ハッシャダイソーシャルによるファシリテーション
高校生向けキャリア教育の実績があるハッシャダイソーシャルによるファシリテーションを通じて、高校生にとっても親しみやすい内容にカスタマイズ。
インターン実習の様子
試験と面接で選抜した一部の生徒を対象に、就労可能なレベルに引き上げるハイレベルな実戦形式のインターン実習を提供。
キャリア講演・連続講義:約250名の生徒がそれぞれ自ら準備した1人1台の端末からZoomにアクセスして受講
インターン実習:約10名の生徒が弊社オフィスに来社して弊社が用意した1人1台の端末を用いて受講(一部生徒は弊社が送付した端末を用いてリモート参加)
https://www.dh-cyberbootcamp.com
ー
https://agest.co.jp
実証事例名 | エシカルハッカー発掘・育成プロジェクト 2021 |
---|---|
受託事業者名 | 株式会社デジタルハーツ |
実証パートナー名 | 一般社団法人ハッシャダイソーシャル |
実証年度 | |
事業カテゴリー種別 | |
実証校 | 明蓬館高校、ルネサンス高校、クラーク記念国際高校、愛知県立豊田工科高校 |
対象 | |
対象学年 | 高校1~3年生 |
・試験的な部活動支援・教育プログラムの実施であり、適切なサービス・デザインを実施し、同時に評価を行う事。 ・既存の部活動支援・教育プロ...
① COVID-19に対応できる、CASEをテーマとしたSTEAM教育コンテンツとプラットフォームの開発 ② STEAM教育の学習効果に関する総合的な評価の開発"...
「学習ログ」活用モデルの検証を通し、今後のPLR構築の要件定義につながる、公教育(一部民間教育含む)でのデータ利活用についての利用用途を踏ま...
プレイフルな学びを実現し、誰もが豊かな創造性をもって主体的に活動できる環境を提供。全国、そして世界がつながり、多様なSTEAM探究プログラム...
地方の公立スタンダート校で、英数校の3科目の授業に「すらら」を導入、個別最適化学習を実現することで、次の5つの実証を目指します。 1.生...
生徒が中心となり先生や関係者と対話しながら校則・ルールを見直していく取り組みです。立場や意見の違う人たちと、対話から納得解をつくるプロ...
生徒一人ひとりが教科学習やPBLに主体的に取り組むための前提となる、学びの内発的な動機(=「一人ひとりのワクワク」)を学校現場で育んでいく...
不登校傾向のある児童・生徒が、手仕事から唯一無二の価値を生み出す職人(ゴッドハンズ)との交流を通して、多様な才能に気づき、自分に合った...